あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

知ると怖い現実,自覚する事実

毎日暑い日が続いています。
 
人間はあちこちで熱中症になって倒れてる方がいるようですが,生物の方は活動まっさかりという感じです。
(生存競争に負けてる?)
うちの部屋も風通しが悪いため,日中は多分40℃を越えていると思います。外の方が涼しいですから,まじで。
 
夜も玄関を開けて風通しをとるか,虫が入ってくるのをガマンするか・・・・の究極の選択に迫られます。
(最近は,風通しの方に軍配が上がっています)
 
可能であれば寝ている間も玄関のドアを開けておきたいくらいです。
しかし,寝ている間に虫より大きいもの(動物や人間)が入ってきたら怖いので,そこはなんとか今のところ思いとどまっています。
だから,夜寝る直前までは,光におびき寄せられて小さな知らない虫がいっぱい入ってきます・・・・。
まあ,害がなければ共存くらいの気持ちでおりました(暑いので意識が寛容?朦朧?になっている)
 
ところで,毎夏,帰宅のとき,部屋に入ったら,3箇所くらい蚊に刺されていることがあり,車を降りてから部屋までの数十メートルの間に蚊も必死やなと感心(寒心)しておりました。
さすがの私も最近は学習して,刺される場所を考えて見ますと,どうやらエレベータの中で食いつかれるということに気がつきました。
エレベータに乗ったら,だいたいはぼーっと到着階なんかを見ているか,来た郵便物をチェックしたりしているわけですが,その間にどうもやられているようです。
このことに気づいてから,蚊のやつを見つけようものなら退治してやったり,エレベータの中でも不思議な動きをして食いつく隙を与えないようにしています。かなり挙動不審者。
(もちろん一人で乗っているときに限る)
 
蚊ではなく,気づかないうちに刺されている虫刺され跡があって,いつの間に??そしてどこで??
ちょっと調べてみました。
 
虫刺されビフォア・アフター
↓↓
 
  ひーぃ・・・  
 
自分が餌になっていたなんて!!想像しただけで恐怖!!
自分が悪うございました。掃除の重要性がわかっておりませんでした・・・・。
 
 意見よりショックで目覚める重要性 わが部屋はすでに我が物にあらず