あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

パワースポット巡り

今日は秋分の日でしたが,大雨です。
そして,とっても寒いです・・・・・。
衣替えより先に蒲団から冬支度しないと・・・。
先日までの残暑から考えると,”つるべ落とし”とはこのことです。
 
先日,鹿島神宮に行ったとき,23日には行事が予定されていると書いてある看板見て,「23日にすればよかった」とちょっと後悔したのですけど,今日となってみれば大雨で,とても外に出る気にも,ましてや神社におまいりする気にもなれません。
 
イメージ 1
 
やはり,思いついたが吉日とはこのことです。
 
イメージ 2
 
季節はずれなのか,行事前だからなのか,はたまた夕方だからなのか,参拝客はまばらでした。
鹿島神宮は勝負の神様だそうです。
勝負運がよくなりますように!!
 
実は,今日は誕生日からの開運を祈念して,縁結びの神様に詣でる予定だったのですよ・・・・・・・・
      開運の道は険し・・・