あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

愕然

引越し先には何もない。
 
ちょっと,スターバックスで時間でもつぶそうと思ったらどこに行くことになるのかしら?? そう思って何気に検索してみたら・・・・・・・・・・・,県内に2店舗しかない!!(しかも遠い・・・・
もう,季節のグッズを買う楽しみは味わえなさそうだ・・・・・。
 
・・・スターバックスがないなら,タリーズに行くことになるのかしら??・・・・そう思って検索したら・・・・・・
該当する店舗はございません
門前払い・・・・・・・・。
 
コーヒーがだめなら,紅茶??
うちの近くの紅茶のお店は全国展開していないので,ルピシア(紅茶の専門店)で検索。
県内に1店舗もない・・・・・。(四国にだって,各県1件ずつあるのに・・・四国のみなさんごめんなさい)。
 
これからは,ふらっとどこかに出かける楽しみ(そして何かを見つけて手に入れる楽しみ)は減ってしまうのかもしれない・・・・・・・・(衝動買いが減って,未来の自分からは感謝されそうだが・・・)。
 
・・・・・・終身会員になった全国チェーンの店も案の定なくて,3ヶ月に1回は2時間くらいかけて他県まで出向くことになると思う・・・・・・1時間程度の用事のために・・・・・。
  
当分は蚊帳の外に出された気分になるのだろうな・・・・・(これまでだって最新を追っていたわけじゃないけどサ・・・・・)。
 
これは修行だ!!修行だ!!修行なのだ!! 物欲生活からの禊なのだ!!
 
 ドトールコーヒーはあるみたいよ(・・・私の興味の中心はオマケの方だから,解決にはならないのだが・・・・)。