あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

サボテン君

今週になってやっと整形外科に行ってまいりました。
 
やっぱり折れておりました・・・。
 
イメージ 1
 
で,お医者さんには,「3週間前か~~~,つかんかもなぁ,ちょっと元通りにならないかも・・・」と頭を抱えられてしまいました。で,今更ながら指きりげんまんのポーズで固定・・・・。
 
骨をくっつけるためには,このような状態で曲げて固定しておかなければならないとか。
 
私,この3週間ほど,指が伸びなくなったら大変と,まったく逆のこと(できる限りまっすぐ伸ばす)をしておりましたわ・・・・・。ときどき揉んでみたり・・・・・。ものを知らないって悲しいことですわね・・・・。
 
そんな状況ではございますが,なんとなく,イエィってな感じで空気読めていないサボテン君を小指に飼っているみたいな今日このごろ (お風呂では袋をかぶせてドラえもん君です)。楽しいようなめんどうくさいような。
 
このサボテン君,アルミ箔みたいなのを小指の長さに切って,テープで留めて,伸縮包帯を巻いてテープで留めて出来上がりでございますが,手術ということで総額\6,100もしましたの。
 
痛いのは小指じゃなくてフトコロよ・・・・・・