あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

悪夢

先日、リアルな悪夢を見ました。
 
そこは、たぶん高校か中学校で、すでに大人になっているのに私は英語の試験を受けることになっていました。で、私が座ることになっている席には、テストなのに、なぜだか図画工作の作品だとか、夏休みの宿題プリントが机いっぱいにのっているのです。
 
で、テスト用紙には英語の長文がいっぱい書いてあって、「これはわからんわー、後にしよう」と思って、問題用紙の後ろに回して、回答を続けているのですが、さっきの問題用紙がない、ない。
出てくるのは、すでに赤ペンで回答がしてある夏休みの宿題プリントだとか、工作ばかりで、問題のプリントが出てきません・・・。
そうやって焦っているうちに、ほとんど何も書いていない状態で時間切れになってしまいました・・・。
 
で、提出の段階になって、年とっただけ知恵がついている私は、先生に、「私の机の上にものがいっぱい積んであって、それらがじゃまでテストがちゃんと回答できなかったんですよー」と、必死に申し開き・・・・。
 
申し開きの途中で目が覚めました・・・・・・・。ああ、夢でよかった・・・。
 
前は、数学の授業にずっと出ていなくて、行っても授業についていけないのが予想できるので、さらに行きたくないけど、休んでばかりだと出席が足りなくなって進級もあぶない・・・でも、もう今日は遅刻確実・・・どうしよう・・・というような夢を見ました・・・・。
 
         何におびえているのやら??       
物ストレス??