あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

カントク不行き届き・・・・

世間では夏休みだというのに、現在、テスト期間です。
 
学生のみなさん、暑い中ご苦労様です。
 
と、言っても、そんなに熱心にテスト勉強してないでしょ?あなたたち・・・・というような点数に頭が痛い今日このごろ。
 
今日は、自分の受け持ち教科ではなく、他の先生の試験の補助で、大教室のテストの監視員としてお手伝いして参りました。
 
真剣に試験用紙に向かう学生さんを観察していると、なかなか面白い発見があります。
 
靴を脱いで、親指と人差し指?の間に机の脚をはさんで(五本指靴下)、頑張って回答する学生・・・・・力が入ってます・・・・・。
 
女子サッカー代表の澤選手似の女子学生、実は2人いた・・・・!!別人が2人!!
 
テストの回答が終わって、退出まですることがなくて、前の友達(♂)の首すじにふ~ふ~と、息を吹きかけている男子学生!!
 
思わず後ろを向いて笑ってしまいました。
 
別の講義では、別の顔があるのね~。
 
   監視というより、参観日
母の目