あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

現実逃避(韓ドラ編)

秋の夜長をいかがお過ごしですか?

私は韓ドラDVDにはまっています。
↓↓
http://www.bs-j.co.jp/no_limit/index.html

どうってことないアイドルドラマとわかっていても、見始めると観てしまうものですねぇ。

美男美女というのは、現実逃避にはもってこいですわね。

友人曰く、どうせ夢なら超越感が必要とのこと。

突き抜けてないと・・・・そうね、わかるわ。

昔、無料で見られるということで、某市の市民によるミュージカル「白雪姫?(だったか?)」を観にいったとき、歌がうまいけど容姿がイマイチなヒロインと王子に現実が透けて見えたのを思い出したわ・・・・・ミュージカルだから、容姿か歌かっていったら、歌が選択されたのね・・・・。

とはいえ、没入できるドラマとそうでないドラマというのはあります。
ここに例を挙げるまでもなく、世間が言う美男美女だからってすべてのドラマにはまるというわけではないのです・・・・。

いくら男前でも大根すぎるのもつらいし、話がありえなすぎると、突っ込む気力もなくなりますが、「もうだめか?」と思っていても、いろいろと見どころが見えてくると、結局見てしまうものですわね。

【このドラマの見どころ】
・男前が2人出てくるところ
・実は顔に傷跡があったんだという発見(いつもはBBクリーム? それでも男前は男前)
・ヒロインがかわいい(目とまぶたとまつげは本物か?)
・韓国ではミニキュロット&ブーサンが流行っているのか・・・(ブーサンは韓国からの流行輸入)?
・サッカー選手なのにみんな色白で細身
・流血場面が日本のドラマよりも生々しい(監督の軍隊経験が活きている?)

やっぱりね、容姿がいいのは重要&得なのよ・・・・・・・・・。