あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

情熱と距離との関係

金環日食から一夜明け、今日は東京スカイツリーの解禁日だそうです。
 
ラジオやらテレビでは大盛り上がりっぽいですが、東京スカイツリーから遠く離れた土地の人々の間では全く話題にものぼらない話題でございます。
 
知り合いは、初日にスカイツリーに登ったとかで、Facebookに写真をupしたりして、それなりに盛り上がっていたようです。
記念商品もいろいろと出ているようで、こちらの地方スーパーでもスカイツリー特集と称して、異常な長さのクッキー?やら、饅頭やらを集めたワゴンが出てましたけど・・・・、閑古鳥が鳴いていました・・・・
 
距離と情熱は反比例するとはこのことですね・・・・・。
 
イメージ 1
 
私的には、キューピーの瓶入りマヨネーズを思わず買ってしまいそうになりましたけど、踏みとどまりましたわ。
本当に欲しいのか??って。
 
マヨネーズを食べた後に、再利用できそうな容器ですけど、一体何を入れるおつもり??(to 自分)
 
情熱と距離との関係といえば、先日、叔父さんが入院していることが判明し、お見舞いに行くべきか否かを迷って、結局まだ行っていません・・・・。
 
行けば遠いところをよく来たなと、喜んでくれることは想像できるのですけど、なんだか積極的に行きたい気持ちにならない・・・・・。
 
コンサートや結婚式には新幹線でも出かけるくせに、お見舞いには行かないのか?薄情者め!!
 
そんなことを思いながら、数日、過ごしていますが、やっぱり気が進まない。
 
たぶん、お見舞いは15分くらいで終わってしまいそうだし、弱っている叔父さんと何を話したらいいのかしら??という困惑状況が目に浮かんだり、そういう戸惑いや、ネガティブイメージが強くて、行動に移せないんだな・・・・と、言い訳の分析なんかをしています(考える前に行動すればいいのに)。
 
理性と感情の間
右脳と左脳の間(脳梁?)