あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

あらっ!!の日々

大きなお世話の話題なのだけど・・・・・・・、
 
少年から青年に変化する過程の男子を見るとおばちゃんながら、、はっ!!とします。
 
一方、青年から中年に変化する過程の男性をみると、あっ!!と思います・・・。
 
前者は大学1年生から2年生くらいのときに思うことが多い。
後者は25歳以降??
ちょっとしたことなんだけど、頭髪とか、背中の肉のつき方とか、顔のお肌のハリなんかが違ってくる感じ・・・女性も同じね。
 
月一で参加する会合は、男性の方が多いのだけど、そこでたぶん大学生らしき男子がちょっとおっさんになっていて、あらっ!!(残念)。
 
一方で、大学1年生だった学生に、2年生になって久しぶりに会ったら、ずいぶん青年らしくなっていて、あらっ!!(驚き)。
 
相手の方もあらっ??って思ってるんでしょうけど、やっぱり見た目って大切かも・・・・もうええわ!!と開き直り気味の自分に反省。
 
 生き方は中年以降の容貌に出る(自戒)