あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

結婚が決まった日

弟の。
 
彼は20代。
相手も20代。
相手の方の妹は20代前半か?×2人。
 
妹と、「結婚式の親族紹介のときに、”峠の前後”で比較されちゃうから嫌ねぇ・・・」とか、
「振袖は着られないわねぇ・・・」とか、残念な会話で盛り上がっていました・・・・・・・・・・・・・・。
 
母のおなかにいたときから知っている弟が、先に人生の階段を上って、将来は人の親になるのかと思うと時間が流れるのは早いわねぇ・・・・・私は何をしていたのかしら??そんな残念な気分でした・・・・・・・・・・。
 
そして、なんだか他人と親族になるって複雑な気分・・・・・・。
実は、相手の方、弟と別の男性との間を行ったり来たりしていた過去があって、それをうちの母と姉弟は知っていて、彼女に対する評価は実はあまりよろしくない・・・・・。
家に遊びに来ていてもあいさつもしないで隠れていたりしたのが1年前・・・・・。
ああ、とうとうつかまっちゃったのか??(なんて言いぐさ)
 
実家に帰ってゴロゴロしづらくなるかなぁ・・・・・なんて心配をしたり、3姉妹だったら弟は婿にとられるんじゃないか??とか、それでも父は孫の顔が観たいんでしょうねぇ・・・・・上に期待が持てないから・・・・、そんなことをたくさん思ったのでした・・・・・・・・。
 
    泥船じゃありませんように!!  
(どこまでも小姑・・・・)