あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ランチパーティ?

今日は前期の最終日だったクラスがあり、ランチパーティをしました。
 
パーティといっても、ドーナツと飲み物とデザートを買ってきて食べただけですけど。
 
それにしても、こういうときって、学生さんにお金を渡して”これで好きなものを買ってきなさい”っていうのが、なんかさすがオトナな感じですよね。
 
しかし、周囲になにもない山の上で、さらに自転車通学の学生たちばっかりなものだから、自家用車で動ける人(=先生)が、人数分の買い出しやら、準備を担当することになりますわな・・・・・・・・・・。
 
召使か??
 
挙句の果てに、男子学生だったらこれくらい食べるか?というほど少し大目に準備したのだけど、みんな食べられなくて、でも、誰も持って帰らないのよね・・・・・・。
 
持ち歩くのが恥ずかしいとかなんとかで。
 
結局、準備から後片付けまで先生の仕事なのよねぇ。
 
      最近は”先生”の意は”世話係”?       
確かに、サービス業・・・・・・・。