あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

おまけ女

先日、ふと、自分の持ち物やら、身の回りを改めて見てみると、景品・おまけだらけでした。
 
化粧品を買ってもらったバッグ、同じく傘、雑誌の付録のサブバック・・・。
 
なんか、自分、チープやな・・・・って愕然としました・・・いい年なのに。
 
ウン万円の鞄やら、傘を持ってないわけじゃないんですよ。
ただ、使うのがもったいないとか、汚れそうで使ってない・・・・。
で、使っているのは気軽に使えるオマケやら付録ばっかり・・・・・。
 
これって、統一感もないし、メーカーに流されてない??
そう思っていたら、見つけました以下の記事・・・・・・・・・。
 

(1)ノベルティの文具

(2)付録ポーチ・エコバッグ

(3)オンオフ兼用デカバッグ

すべて当てはまるではないですかっ!!
さらに、追い討ちをかけるような記事のリンクがこれ。
↓↓
 
 
・丸っこいストラップシューズ
・ナースサンダル
・ランニングシューズ
⇒ヒールの低さは恥の基準の低さ
 
社会人として大人の女性ならば、『パンプス』
「周りを見たら、こんな靴を履いているのは子どもかおばさんで、彼氏がいるような女性は誰も履いてませんでした」
 だそうな。
 
「ヒールが苦手で足が痛くなる」は言い訳で、痛くなるのはあなただけではないそうな。
 
失われたα年・・・。子ども⇒おばさん 直行・・・・・・・・・・。