あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

恐喝商売?

先日、学園祭りがありまして、ゼミをもっていらっしゃる先生方は学生と一緒に出店準備などをなさっていらっしゃって、「来てくださいね~」と、社交辞令とも”脅し”ともいえないような声をかけられていたので、用事もあったし、出勤ついでに観に行ってみました・・・・。
 
まあ、小さいところですから、出店の数も数えるほどなんですけど・・・・・。
 
それで、先生方のゼミのおでんや豚汁を買っていたら、今年3年生になる学生たちが学年で店を出しているのを発見しました。
 
男子学生がピンクのお揃いのミニエプロンをかけて頑張って(?)います・・・・。
 
売っているのは「はしまき」という、お好み焼きの具がない状態のもの(クレープにソースとマヨネーズとサクラエビ?をトッピング)を箸で巻いたものでした。いかにもジャンクフードですね(^^;ゞ
 
ここも避けて通れないか?と思っていたら、「あ、先生!!先生、私、先生の講義は休まず出てるよね?」と、変な押し売り(脅し?)文句で売りつけてきます・・・・。
(なんか出てやっているのよというような物言い?)
 
なんか腑に落ちないわ・・・・と思いつつ、面白い返し文句も思い浮かばず、結局逃れられずに買いましたけど、なんか索然としませんでしたわ・・・・・。
 
思いもよらないボーク(暴句)に返す言葉が見当たらなかった秋の昼下がり・・・・
(ストライクゾーンを忘れそうなここ数年の私・・・・・・。)