あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

GWのネタ

みなさま、G.W.をいかがお過ごしでしょうか?

私の職場は、昭和の日と海の日の祝日を5月1日、2日に移動させて、1週間の休みにしています。

だから、今日はG.W.3日目にあたりますね。

このブログを更新しているあたりからおわかりになるように、私はどこに出かけるでもなく、年度初めの休暇をアパートと職場でのんびり過ごしています。

世間が平日の一昨日、昨日とどこに行くでもなく過ごし、「ああ、平日だったら○○に行けばよかった」とか、今日になって思いましたけど、後の祭りですね。

「長期休みは計画的に過ごそう!!」なんて、人には言ってますけど、言うだけですね。

そのG.W.の初日の午後に、クール宅急便が届くとかで、最速で午後14時~16時の受け取りを指定してしまったために、5月1日は宅急便を待ちながら、洗濯と家の片付けで終わってしまいました。

そして、昨日は、この連休でなんとかしなければならない仕事をしぶしぶと夕方から始めて、「ああ、○○に行っておくべきだった」とか、「4月にやっておくべきだった」とか、いろいろと反省しました(しかし、後の祭り)。

3日目は、ちょっとだけ仕事場には早く来ましたが、仕事が地味すぎて、眠くなって、仮眠とか、おやつ食べたりとか、ネットサーフィンをしていたら、いい時間になっています(はかどらないわ・・・)。

そういえば、連休明けに、「G.W.の面白ネタ」を発表してね」なんて、学生さんには宿題を出しましたけど、自分こそ面白ネタが話せなさそうです・・・。

地味に面白かったことは話せそうですが(洗濯機の洗濯槽を掃除する話とか、動画の話とか、研究の話とか)、学生ウケは悪そうです・・・・。

有言実行は難しいねぇ・・・・・。