あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

弟の彼女

 先日,用事があって実家に帰ったタイミングで,弟(1号)が彼女を連れて帰省するとかで,家族中がそわそわしていました。

 そわそわしていると言っても,みんな仕事やら農作業やらで,そわそわばかりもしていられなくて,結局,家を片付ける時間もなく,ちょっといい服に着替えるでもなく,あるがままを見られた感じでした・・・・・・・(いいんだか,悪いんだか・・・・)。

 弟(1号)は,ふにゃふにゃしていて,彼女の名前もちゃんと紹介しないし,この先どうするとかも言わないし,わが弟ながら,本当に甲斐性なし男でした・・・・・・・(彼女さんはどこが気に入ったのだろう??)。
このままでは愛想をつかされそうです・・・・(しかし,弟はそれでもいいみたいな体)・・・・・・・。

 それでも,なんだかいい人っぽくて,姉としてはちょっと安心しました。
もし,自分だったら,姉やら弟やらが集合するところに行って,感じよくふるまえるだろうか??と,ちょっと考えたりもしました。

後日,その場にいなかった妹から「どんな人だった?」と聞かれて,回答に窮した。

「いい人っぽい。顔はファブリーズのお母さん役の人みたいだった。」 

褒め台詞?貶し台詞?