あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ブランド台無し

先日,対外行事がありまして,いつもカジュアルな服装をしているのですが,ちょっと気張ってよそ行きの服装をしておりましたのですが,やはり,慣れないことはするもんじゃないですね。

行事の途中から,足が悲鳴を上げだし,ガマンしてだましだまし過ごしていたのですけど,
行事が終わった後に,気を抜いて靴を脱いでいたら,さて,帰ろうとする時間には足がパンパンにむくんで,
入らない!!

イメージ 1

駐車場まではそんなに距離はないけれど,裸足で歩いて行くのはちょっと危険だし,誰かに会う可能性もあります。

う~~んどうしよう・・・・。レジ袋を輪ゴムでとめて履いて帰ろうか???と,浅知恵をめぐらせていたところ,

そうだ!! ロッカーに体育館シューズがあるかも!!と思いだし,ロッカーを探ってみました。

そして・・・体育館シューズとして使う予定で持ってきた某ブランドのスニーカー(新品)が出てきました(あるのを忘れていた)。

イメージ 2

これで駐車場まで変な格好で歩かなくてよくなるわ!!
しかし,裸足で歩きまわっていた足でブランドの新品スニーカーを履くのはちょっと抵抗が感じられ,靴下になるものを探していたら,・・・軍手が出てきました。

イメージ 3


まあ,ないよりまし??

(軍手を履いてスニーカーを履いた写真は公共良俗に配慮して省略)

台無し感半端なし。

まあ、この田舎では、何を履いていたって、何を履いてなくったって、誰も見てないし、見ても何も言わないし、台無し感なんてわからないのさ・・・・・・(諦念)。