あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ゲッソリしても痩せないわけ・・・

お盆休み中なのですが、帰省せずに学生のレポートを添削中・・・。

(気分だけ)ゲッソリしながら,だらだらと成績をつけております・・・・。
留学生はネイティブチェックをしてもらって提出しなさいという注意は完全に無視・・・・・。
留学生だけじゃなく,日本人もおかしな日本語のオンパレード・・・・・・・・・・・(おかしいのが日本語だけじゃないところがさらに辛い・・・・・・・・・・・・)。

たとえば、ダイエットに1ヶ月取り組んだ学生のレポート・・・・
身長:180mm」 (おまえは一寸法師か!!)

これからもつつけて生きたいである」(がんばって生き抜いてくれ!!)


テンプレートを使ってレポートを書いたけど,使いきれなかったと思しき例,

「○○○○」
ここに要旨を書きます」・・・・・・・・・・。

教え方がまずかったか・・・・と,頭を抱えつつ、あまりにもあんまりなので,おやつを食べながら現実逃避をしながら評価を書き込む日々・・・・・・(能率最悪)・・・・・・・・。

そういえば、昔(書いたかもしれないけど)、期末テストでクラスの男子の採点済みの答案にみかんの繊維(皮じゃなくて中の白いところ)がついていて、「なんだこれ?先生、みかん食べながら採点したな~!まじめにやってくれよ!!」と文句言われていたのを思い出したわ・・・・・・・・・・。○年経った今になって、あのときの先生の気持ちがわかるわ・・・・・・・・(私も成長したな・・・・・・)。

カップラーメンの汁やら、スナック菓子の油やら、大福の粉やら、米粒、海苔の切れ端などを痕跡として残さないように気遣いながら,作業は続くよどこまでも・・・・・・・・・・。

   夏が行く・・・・。   夏が逝く・・・・。     私の水着の夏が逝く・・・・・・・・・・・・・・・。  
(着ないだろ・・・。)