あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

今年の抱負=今年の教訓

あけましておめでとうございます。
 
昨年の暮れに見たドラマに影響されて,深く考えもせずに新年にきょうだいが集まる場で「ウクレレを始める」などと軽口をたたいたら、弟の奥様が「私、持ってますからお貸しします」と、翌日にウクレレ教則本を持参してくれました。
 
下の弟はギターを弾けるので,弦の数がちょっと違うけど,コードを読みかえればすぐに知っている曲だったら弾けてしまうようで,目の前で1曲披露してくれました。
 
が,私は,弦楽器なんて弾いたいたことないのよ~ん。それに,弾く前に調律しないといけないらしいじゃん。。。
 
・・・そういうわけで(どういうわけだ?),ウクレレを荷物に入れ忘れたことにして,帰省から帰ってきたところ,「忘れてるよ」と,母から宅急便でウクレレが送られてきました・・・。
 
退路は絶たれた!