あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

榛原郡川根本町犬間 上空より「こんにちは」

ちょっと前までは,飛行機で写真を撮影しても位置情報はつかなかったのだけど,最近は雲の下の地域名が写真につくようになって,ちょっと驚いている。

 

そして,位置情報と言えば,ポケモンGoが流行り始めたころに,最初に捕まえるのは「ピカチュウ」と決めて,なんやらよくわからない地味なモンスター(?)が出てきても,無視していたんだけど,住んでいるところが田舎で,たいしたスポットがなかったのね(実家はさらに道さえ表示されないらしいけど・・・)。

 

それで,ある時,新幹線でポケモンGoを開いてみたわけ。

そしたら,すごい速さでモンスターが現れては消え,消えては現れ,モンスターを蹴散らして進む新幹線ってな感じで,とても捕獲どころではなかったという話を東京で集まりがあったときにしたのね。。。

 

そんで,「その様子は面白いから,ぜひ,新幹線でポケモンGoを開いてみて!」と北海道から来ていた方にしたら,「新幹線には乗らないから・・・」って,ちょっとうつむき加減におっしゃったので,「じゃあ,飛行機でやってみて!」とお願いしてみたんだけど,その後,音沙汰なしだから,どうなったかなぁと思っていたの。

 もしかしたら,飛行機でも位置情報が表示されるようになったら,上空からポケモンGoができるかも!と思ったの。

 でも,飛行機は新幹線よりも速いから,目にもとまらぬ速さで,ピカチュウたちが現れては消えていくのかも。。。そんな妄想を雲の上でしておりました。。。。。

f:id:xypxs717:20200924003145j:plain

榛原郡川根本町犬間(静岡県)上空 飛行中

すごい時代になったねぇ。。。