あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

「王様と私」と私

ニューヨークまで行かないと見られないと思っていたミュージカル「王様と私」。

来日公演があるというのを知って,仕事を調整して見に行ってきました。

f:id:xypxs717:20200917181426j:plain

エントランス

最近は,チケットが電子化されていて,スマホにバーコードが表示されるようになってるんですね。

会場に入るまでにスマホの電池が切れてしまわないように,写真をとるのも気を遣う・・・。

f:id:xypxs717:20200917181334j:plain

王様と私

ちょっとがっかりだったのは,王様が剃髪ではなかったこと。他の仕事との兼ね合いがあったのかもしれないけど,一球入魂というか,集中度がニューヨークの上演版とは違うのかも・・・と邪推してしまいました。

 

でも,渡辺謙さん,オハラさんを日本に連れてきてくれてありがとう!

劇中で二人がダンスをする場面,「ああ,有名な場面を,今,自分の目で直接見ている!」と思ったら,涙が出てきました。

 

 幸せな時間だったなぁ。。。

(そして,私は飛行機で帰路に就く・・・)。

 

thekingandi2019.jp