あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

帰って来ました

日本に帰って来ました。
日本にいない間に、選挙はもりあがっていたのでしょうか?

帰りの飛行機は、フライパンダを狙っていたのですが、乗るときはわからず、日本に着いたときには夜で確認ができませんでした。
でも、フライトアテンダントさんのエプロンとか、機内食の箸袋などはパンダでした。イメージ 1
ふふふふふ

帰りのフライトのチェックインが大ボスと一緒だったので、席まで隣になって妙な緊張感の漂う道中でした・・・。
(こういう場合は、話をした方がいいのか、あるいは静かにしていたほうがいいのか???)

窓側の席をお譲りしたら、なんかすごく喜んでいらっしゃいました
年に数回海外へ行かれる大ボスでも、夕方に太陽を背にして飛ぶという経験は初めてだそうで、美しい夕暮れの空の写真をカメラに収めていらっしゃいました。

「雲にこの角度から陽が射して、こっち向きに影ができているのは・・・・」とか、「月がこっちに出ているということは・・・」とか、地球の軌道とか太陽との位置とか、大気圏とかの天体の規模でいろいろと状況の説明をしてくださったのですけど・・・猫に小判ですわ・・・

状況のレアな程度が把握できていなくて、
「ふ~ん、そうなんですか~、へぇ~・・・」の言い方を変えるくらいがやっとでした・・・私・・・。

ま、喜んでいただけたのであれば、窓側席をお譲りした甲斐がありました。ま、往路よりも元気になった私は、せっせとフライパンダの機内食の写真をとっておりましたので、全く支障ございませんでした・・・・。

興味の対象が全く違っていて面白うございました。


日本に着いたら奥様がお出迎えにいらっしゃるそうで、うらやましい・・・・。
毎度のことながら、ヘロヘロになりながら家までたどりつきましたよ・・・。

やっと安心してジュースが買える・・・

正直な感想・・・