あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

選挙には行ったけど

今日は参議院選挙の投票日でした。
前日の疲れから、うだうだと寝たり起きたりしてましたら、どっかの選挙事務所から電話がかかってきました。
投票はお済みですか?と。

で、思い頭を持ち上げて、誰に入れるか決めるために(というより誰が立候補しているのかもよく知らないので)、新聞を見たんですけど、選挙当日の新聞って候補者の名前とか出てないのね・・・。
多分、空白の1週間の間にはいやというほど出ていたのでしょうけど・・・。

1週間前の新聞なぞを引っ張り出し、雇用対策の人に入れてきました。
政党で入れる方は、タレント議員じゃなくて名前と顔が一致する会ったことのある人・・・。

(誰かに1票投じるというような状況のときに、顔知っている人っていうのは効力が大きいわね。タレント議員を比例代表で担ぎ出す理由もわかる感じ・・・)。

日本はよくなるかなぁ・・・