あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

バレンタインに思ふ

今日はバレンタインデーでした。
昨日、後輩とチャットで、バレンタインについて話していて、ブログの更新をサボってしまいました。
yahooニュースによると、女性の7割がこんな行事はいらんと言っているらしい。
私も、こんな行事はいらんと思うのが半分、この時期限定でおいしいチョコレートが出たりするので、義理チョコ買うふりして、自分用を買い込むのもいいかもと思うのも半分・・・。
 買い物&プレゼント好きな私としては、自分用じゃあ買わないような買い物ができるのがちょっと楽しかったりする。
 「思いを告白するぞ~」という一大イベントじゃなくなって久しいけど、チョコや贈り物を楽しむ週としたら面白いかも。
 今日の職場は、女性有志の皆様がそれぞれチョコをおやつ用に持参し、華やかなティータイムとなりました(なにしろ昨日までは、100円かりんとうだったのだから・・・華やかなこと限りなし・・・)。
 チョコを話題にみんなでお茶できるって、幸せなことだと思うわ。