あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

テレビをつなぐきっかけ逃す

オリンピック金メダル、荒川静香選手おめでとう!!
でも、テレビがないので、ニュースしか知らない・・・。
録画でいいからフルで見てみたいなぁ(ささやかな願い・・・)。

しかし、テレビがないのと、自分のことで忙しすぎて、オリンピック熱が上がらないまま、終焉となりそうです。
終わってみれば、日本のオリンピック前の報道でいろいろ騒がれていた人たちは、結局成果をあげられず、流されずに自己ベストを尽くした人が成果をあげた感じかな。
いぶし銀の勝利?

オリンピックを機会にテレビつなごうと思ったりしていたけど・・・。
オリンピックの前は、NHKの韓国ドラマ「チャングムの誓い」を動機付けにしようと思って挫折・・・?

ニュースは新聞とネットでチェックしているけど、情報の質が違うのか、テレビを見ている人と得ている知識が違うような気がするよ。
多分、私の出来事の記憶は、白黒で動きがないと思う・・・。