あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ダメ出しダメダメ

今日、先週の貧血検査の結果をききに行ったら、前よりも貧血度が上がっている(すなわち、血中鉄分が減っている)らしく、いよいよ「鉄剤」を飲むことになった・・・。
ああ、鉄瓶まで買ったのに・・・。
さらに、DHCで買った半年分の「ヘム鉄」も、「鉄剤」の1/100しか鉄が含まれていないそうだ。
「これじゃあ1ヶ月分を毎日飲まないとねぇ・・・DHCは儲かっていいねぇ」と、お医者さんは何だか楽しそうだった・・・。

「いつまで飲むんですか?」と訊くと、「閉経まで」だそうだ。
「飲まないとどうなるんですか?」と訊くと、「もとのモクアミだよ・・・」。

「食生活を変えない限り変わらないでしょうけど、変えられないでしょうねぇ・・・」とお医者さんはいやにものわかりが良くて拍子抜けだった(「ちゃんとした食生活を送るように努力しないと××になるよ」といった脅し文句を予想していたのだが・・・)。


ああ、なんか花咲く前にどんどん枯れていってる感じっす・・・。