あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

更年期ですって???

春ですなぁ。
今日、(念願の?)皮膚科に行ったら、「何?その装いは?もう春だよ。真冬みたいだ。」と、ちゃきちゃきの女医先生に指摘される・・・。
(デニムシャツ+ベスト+ツイードパンツ+コート。自分ではセーターを着ないだけ薄着になった気がしていたのだが・・・)

そして、皮膚科に行ったのに、冷え性漢方薬を処方される・・・。

そして、処方された薬のお薬手帳には・・・
更年期障害ののぼせ、足の冷え、生理痛等の症状を和らげます・・・」と書いてあった・・・が~ん。更年期かよ・・・。

薬局の薬剤師さんは、「・・・あの、こうやって書いてありますけど、気になさらずに・・・・」とフォローしてくれたけど・・・・・・。
まだヨメにも行かず、子どももおらず、・・・この前まで学生やってたのに、一気に老人の仲間入りか??
う~ん、花が咲く前に枯れちゃった感じ??

いやだいやだ。
ふと、すごいスピードで年をとっていく病気の女の子の話を思い出す・・・・。
私も彼女よりは遅いけど、一般の人よりも成長&退化が早い病気なんじゃないかと思ったりする・・・。
(小学校から身長が160センチあったしなぁ・・・)。

枯れる前にヒトハナ咲かせたいわぁ・・・いろいろと・・・