あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

旬の味

イメージ 1

今日、近くの穴場から掘ってきたというたけのこをいただく。
わ~!!私も掘りに行きたかった・・・。
いっぱいあったけど・・・・・一人暮らしだし、皮から料理したことないなぁ・・・。
(料理になっているか、水煮状態になったものしかもらったことがない・・・)
ということで、遠慮ぎみに小さいのを2本いただく。

んで、新鮮なものは刺身にしてもうまいと言われたので、帰って早速、皮をむいて薄く切ってかじってみた。

ぽりぽりぽり。若い植物の味ですね・・・・・えぐ~~~

やっぱりたけのこご飯にして食べることにします・・・・。