あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

こどもじゃないけど・・・こどもの日

イメージ 1

今日はこどもの日だけど、こどももいないし、こどもでもないけど、かしわもちだけは食べようと、和菓子屋へGo!
しかし、途中で「そういえば、近くのスーパーはクリームチーズが安い!!寄っていこう」と思って、スーパーに行ったら、かしわもち「つぶあん」「草もち」「みそ」というのを発見してしまった・・・。
この地方には柏餅「みそあん」があるのね~。
もの珍しさで購入・・・。

お味は・・・・はあ、みそです・・・中の白餡に味噌が練りこんである。
「あ、食べたことある」という味でした。

味比べのために、3つ購入・・・ほほほほほ

確かに柏餅だけど・・・・おもち部分があまりおいしくなかったかも・・・
・・・やっぱり和菓子屋に行けばよかったかも・・・