あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ささやかな復讐・・・

今日は、数ヶ月ぶりに洗車をしました。
と言っても、近くのG.S.のドライブスルー洗車に行っただけですけど・・・。
出かけるときに「あ、汚れてる・・・」と気がつくのだけれど、そういうときにはだいたい時間がない。
そんで、帰ってくるときには、洗車場が閉まっていたり、コインがなかったり、疲れすぎていたり、冷凍食品を買ってしまっていたり・・・で、なかなか洗車のタイミングというのは難しい・・・(家の3軒どなりくらいの近さにもかかわらず・・・)

で、今日はあまりに汚くて、これでは、もし知り合いに会ったら恥ずかしい or 駐車している間に「洗車すればいいのに・・・」と思われるのも辛い・・・というわけで昼下がりの洗車場へGo!!

時間がある人が多いからか、けっこう人が入っていました。
そして、「拭きあげタオル」というのをはじめて使ってみました(洗車後に露を拭くタオル)。
いままでは、水滴がついたまま、「おお、きれいになった!ブ~ン」てな感じでそのまま出かけていたから(露は走って乾かす?)。

ドライブスルー洗車とはいえ、やっぱり下の方やミラーの影のあたりは水垢っぽいものがついていて、拭くときれいになる。
ピッカピカになって気分がいいまま、昨日と同様に図書館へ・・・。

・・・・・

そして、帰宅の時間、ピッカピカのボンネットの上に、ボテッと、白い物体が飛び散っていました・・・・・あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ・・・トリの、、、トリの・・・・フン・・・

トリのフンって、酸が強いらしく、車の塗装を傷めるのだそうだ(同級生談・・・)

私がめずらしく(初めて)車の拭き上げをやった日にこれかよ・・・チッ。

今日の晩御飯は、トリのから揚げと茶碗蒸しでした。ヤキトリにしてもよかったわね。

かなり間接的(逆恨み的?)な復讐ですこと・・・おほほほほ
(自己満足・・・)