あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

花にまつわるエトセトラ

さっき、書いたのに消えてしまいました・・・。
がっくり・・・

5月14日は母の日ですね。
今年の流行はオレンジカーネーションみたいですよ。
なんでも中山美穂さんのプロデュースだとかでないとか・・・。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/06-mother/img/1266-11124-12.jpg
オレンジのカーネーション花言葉は・・・ないそうです。
なんでもカーネーションは色がたくさんありすぎて、赤と白しか花言葉がないそうです。
花言葉って、伝承とか占いで決まっているのかと思いきや、花言葉協会みたいなところが決めているそうです。な~んだ、ちょっと興ざめ・・・。

バラをもらったとか、勿忘草を贈ったとか、世の乙女は花言葉に一喜一憂しているのにね・・・。

そういえば、昔、365日花の日カレンダーというのをもらったことがあって、自分の誕生日を見たら・・・スゲだった・・・菅笠のスゲ・・・

花じゃないじゃん・・・・