あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

教えてくれよ・・・

ある施設を使うための講習会があって、ノートと鉛筆を持って午後から講習会に参加。
約1時間半くらい、案内役の話をききながらメモメモ・・・・。

終わって帰ってきたら、丁度お茶の時間で、普段どおりに職場の共用机で4,5人とお茶を飲みながらしばし談話・・・。

夕方、トイレに行ったときに、鏡に映る自分の顔に愕然・・・

お、お、大槻ケンヂか???

つまり、鼻から頬にかけて、鉛筆でひび割れが書いてありました・・・多分施設見学のときに、名札をはずす機会があって、その時に持っていた鉛筆で書いちゃったんだと思ふ・・・。

翌日、「この前言わなかったんだけど、顔にボールペンか何かで書いちゃってたでしょう。その場で言うと恥ずかしがるかと思って、後で言ってあげようと思っていたら忘れちゃって・・・」と言われた。

みんな、あ、顔になんか書いてある・・・と思いながらお茶を飲んでいたのか・・・。
最新メイクとでも思ったのか??

いいよ。その場で指摘してくれよ・・・・