あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

お仕事の友

イメージ 1

昨日のサッカー、残念だったことを朝のラジオでききました。
昨日、窓の外から男の人のおたけびが聞こえて、「ああ、点が入ったのね・・・」と、思っておりましたが・・・。
夜中近くに、立て続けに「おおおおお~ぅっ」というのが聞こえたから、「ああ、続けて点が入ったのね・・・どっちかに・・・」てな感じでした。

私は、サッカーよりもまた仕事が忙しくなってきました。
私のお仕事の友を紹介します。

(その1)
台湾に行く友達に指定して買ってきてもらったぽんぽんマッサージャー
たいがい、お年頃の乙女は、海外旅行の土産には口紅とか香水を頼むものだが・・・。
「表がブラシで、裏がゴムの肩たたきで、柄は鋼で、持つところが茶色いプラスチックなの」と、絵まで描いて買ってきてもらった愛用品。;)
面積の広いブラシ!!そして、よく曲がる鋼部分が、強力に凝固まった肩をほぐしてくれます。
(か弱い女性だと痛いらしい・・・)
最近は、ブラシ部分で頭を、境目のプラスチックの堅いところで肩を叩いても、なお凝固まる我が肉体・・・。

(その2)
シンガポールタイガーバームガーデンのお土産のタイガーバーム
肩こり、眠気覚まし、虫刺され・・・何でもござれの魔法の薬・・・。
香り(匂い?)で、私ガンバッテマスと自己暗示をかけるのにも効果的・・・。

(その3)
ドライミント
午後の昼下がりの眠気の一撃&口寂しいけどお菓子が食べられないとき&イライラ仕事時の気分転換・・・に大活躍。
母が弟を妊娠中に、カルミンをむしょうに食べたがって、学校帰りにまとめ買いして帰った記憶がある。遺伝子を感じる嗜好品。

(その4)
インドのひざかけ。
ほぼ10年使い続けているひざ掛け。あるときはひざかけ、またあるときは毛布、またあるときは腰巻き・・・。見たら持ち主がすぐばれるので写真はなし。

デジカメの精度が悪いのでまた新しく撮りなおそう・・・
(そんなことしてないで仕事しろ・・・)。