あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

親○力全開

今日、数年ぶりに学生時代の懐かしい先輩?から仕事関係でメールがあり、そこに「家族が増え、にぎやかにすごしております。」と添えられていました。

とうとうマスオさんになったのかしら??」と思っていたら、お子さまが誕生されたとのこと(普通最初に思うのはそっちだろ・・・)。

で、「とってもかわいいので是非見にきてください」と、親○カ全開のご様子・・・。

確かにお子様はとってもかわいかったです。http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/441fa845_67c/bc/805c/A%27s+Jr.jpg?BCKbzpEBc.LhL2en←ほらね。
興味深いのは、私の知っている親になった男性はすべからく親○カになること。
なんか学生時代の同輩の男の子たちが親○カになっているのはとっても不思議な感じ・・・。

うちの父親はそうじゃなかったからなあ・・・。
あ、でも弟の頭の形がいいのを見て、「これは賢くなる!!これみてみぃ、ええ形しとるわ!!」と、膝に抱いてよく言っていたのを思い出すと、あれが親バカの姿だったのかも・・・。
(ちなみに、この弟が兄弟で一番お馬鹿です・・・)

ちなみに、初子の女の子は父親に、男の子は母親によく似るらしく、それは配偶者の子どもであることを強く意識させるための戦略だとか。
赤ちゃんがかわいいのも生存のための戦略だそうです。
;)

まんまと術中だよ!! おとうさんたち!!

「なんだっていいよ~」てなデレデレ声が聞こえてきそうな気もするなぁ・・・。