あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

東京ビッグ・・・

イメージ 1

東京ビッグといえば・・・・、エッグ

ブブー!!

関東人のほとんどの人が「サイト」だそうです・・・・。

しかし、私の場合はエッグ?だった・・・。

先月末に、職場でこぞってビッグサイトで開かれている催し物に行く機会があったのですが・・・、私は水道橋(東京ドーム・・・)に行っちゃいそうになりました・・・。
(なんで「会場が東京ドームの4倍の広さ」と書いてあるのだろう?と思いつつ・・・結局、催し物自体に行かなかったので未遂に終わりましたが・・・ホッ)。

で、今日、リベンジで行ってまいりました、ビッグサイト
やっぱり広かったです・・・。足が痛い。

いろいろとつっこみどころ満載のレポートは気が向いたら後日書こうと思います。

今日は、初・ゆりかもめなぞでお茶濁し・・・。
あまり大きな声では言えないが・・・

ゆりかもめ」って・・・遊覧船じゃないのね・・・

名前だけ聞いたことがあって、イメージが海なので・・・・かと・・・。
あはは・・・
でも、地上から臨海副都心をぐるっとまわるモノレールは、遊覧の要素も兼ね備えていて、通勤だったらイライラするかもしれないけど、景色もよかったし、ちょっとした遊園地の乗り物に乗っている気分でした(高所恐怖症には向かないかも・・・地震のときにも乗りたくないな・・・)。