あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ストレスチェック

イメージ 1

昨日、東京ビッグサイトに行ったとき、「ストレスチェック」をやっていたので、やってもらった(写真は別ブースのものなので、ストレスチェックとは関係ありません)。
店員:では、ストレスを感じているもののことを考えてください。
  私:はい。

(・・・うい~ん、針振り切る・・・)

店員:あ、すごいですね、すごいストレスですね・・・
  私:あはは・・・

店員:何考えました?
  私:いろいろです。
店員:では、ひとつずつ考えてください
  私:はい。

(再度うい~ん・・・針振り切る・・・)

店員:何考えました?
  私:秘密です。あはは・・・。
その後、この本を読めばストレスが解消されますという本を薦められる。
でも、けっこう分厚い・・・
  私:この本を読むこと自体がストレスになりそうなんですけど・・・
店員:あ、全部読まなくてもいいんですよ。一家に一冊。あると思えば安心だから。
  私:はぁ・・・・。じゃあ、他もまわって見てみて、お金が余ってたら買います・・・。
(退散・・・)

私の一番のストレスは○○でした!

なるほど。