あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

つり橋効果は?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は,一日市内観光だった。
大学のときに留学生だったDさんに一日市内を案内してもらった。
まず、お昼に待ち合わせをして、徒歩でスカイトレインに乗って、ヴァンクーバーの南の方に行きます。で、途中で降りて、今度は反対回りの列車に乗って北ヴァンクーバーに向かいます。
ガスタウンとか、水上バスとか、Dさんは市内全てを案内したい様子で、かなり駆け足で案内してくれました。

Vancouverって、市内と言っても山あり、海あり、街あり・・・で本当にいいところかつ美しい街でした。面白かったです。

中でも愉快だったのが、GrousemountainのケーブルカーとCapirano suspition bridgeと呼ばれるつり橋。
Dさんは実は高所恐怖症だというのに、わざわざ案内のためにいろいろと高いところ(タワー&ケーブルカー&つり橋など・・・)につれてきてくれたわけなのですが・・・。

下りのケーブルカーで、「僕はchickenだから前方だと怖いんだ」と言う理由で、わざわざ後方に乗ったのにもかかわらず、登山中に足が折れちゃった人が担架で担ぎこまれてきて、そっちを見ている方が息が荒くなって気絶しそうだったらしいです・・・。

写真は、つり橋を渡る高所恐怖症のDさんの勇姿。
臨場感、伝わってきます??