あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

寒さと時差ぼけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は目覚めたら現地時間で朝の4時半・・・。
もう眠くもないし,昨日夕飯も食べずに寝てしまったのでお腹も減ってるし・・・。
でも,滞在中のホテルは,地元民のDさんよるとあまり治安がよくなかった場所で,「ゲイ・ストリート」と呼ばれていたような場所らしい・・・。
で,日が昇るまで水を買いに行くのもはばかられ,お風呂に入ったり,メールしたりして,日が昇るのを待って近くのファストフードショップまで朝食を食べに行きました。

ニュースでは,アメリカのカリフォルニア州Heatwaveでたくさんの人が熱中症で亡くなったとか流れていました。
同じ西海岸でも,ヴァンクーバーは寒い・・・。地球って広いんだねぇ・・・。

写真は、インチキすし屋で初日に食べたアソートすし
アソートってねぇ・・・。
実は飛行機の中で配られたお土産パンフレットにおいしそうなイクラがあって、イクラが食べたかったんだけど、出てきたのは赤いカズノコがのった軍艦巻き・・・・。

ちが~う!! (;0;)

まあ、おいしいことはおいしかったんですがね・・・。

ちなみに、ツナ丼と書いてあるメニューがあって、「シーチキン丼か?その割には高いぞ!!」と思っていたら、「まぐろ丼」だった・・・・。ああ、なるほどね・・・。

日本ではすし屋って一人で行けないから、このときとばかりにすしばっかり食べてたかも。でも、ピザ屋とサンドイッチスタンドとコーヒーショップと同じくらいにすし屋がけっこうたくさんあったんですよ。

なぜだか店内のBGMは徳永英明でした・・・・。まあ、いいけどね・・・。