あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

自覚が足らん

今日は、お盆の延長だからか、お稽古事の参加者がごく少なく・・・指導者が手薄で私まで指導者側に駆り出されることに・・・。
でも・・・、考えてみれば自分がその中では一番古株なのに、「あ、どうぞどうそ・・・」って・・・。

いつまでもこんな感じじゃあダメだなあと反省しきり・・・。
これだから女は!!って言われるのが昔は悔しいこともあったけど、最近は、はい、すみません。どうぞって感じ。

闘争心がなくなったらピン人間は終わりかも・・・でも、闘争心ばかりでもないはず・・・。

そういえば、ちょっと前に新聞に「21世紀COEプログラムが採れない大学は、教育を頑張って」と書いてある記事があって、憤慨していたんだけど、ちょっとそれを思い出した・・・。
まるで、教育が軽視されているようじゃない?
能力がない人は教育でもやってろってことなの!!!と。

それぞれの向き、不向き、それぞれの難しさがあるんだと思うけど。
自分がどちら向きなのか・・・悩んでないで見極めたいものだと思った。
今の他力本願な状態じゃあどっちもダメだろうな・・・。

悩みは続くよどこまでも・・・