あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

先月のツケ

先月のクレジットカードの請求がきた。
なんと○万円!!。
羽を伸ばしすぎたか・・・・。とほほ・・・。
まあ、「父の日」も「母の日」も忘れていたから、その分、その分・・・と、言い訳・・・。
しくしくしく・・・。
Nintendo DS 欲しいのになぁ・・・・・。

で、フトコロが寂しくなったついでに、ずっと気になっていたREAL.COMからの請求(毎月900円と788円の引き落とし)に目が留まる・・・。
おかしいなあ、なんだろう???と思いつつ、小額だから忙しさにかまけてほったらかしにしていたけど、real playerはフリーなはずだし・・・他に契約はしてないと思うけど・・・と、変な引き落としが気になりはじめる・・・。

で、ネットで調べてみたら、こういう架空請求じみた請求は横行していて、結構あるみたい・・・。
ダウンロードフリーだけど、カード番号を入力するところでキャンセルせずに番号を入力すると請求が始まるらしい・・・。
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/10/realcom_onliner_7787.html

さっそくカード会社に電話したけど、自分でreal.comに解約請求しないとだめみたい・・・。
平日のオフィスアワーしか電話受付がないみたいだし、契約に比べて解約のなんと面倒なこと・・。
これは結婚と離婚の関係と同じか??(両方経験ないけど・・・)

貯金が貯まらない理由がわかったよ・・・。

財布とかぶとの緒を締めろ~!!