あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

夏の終わりか?

イメージ 1

もうはや8月が終わろうとしています。
先週の土曜日あたりから、なんとなくちょっとすずしくなったのを感じてマス。
夜更けに何がきっかけかわからないけど突然「ジージージー、ミーンミンミンミー」と鳴き出す蝉(何ゼミですかね??)も最近気にならないし・・・。

7月くらいからトンボも飛んでいますが、最近はシオカラトンボじゃなくて、赤とんぼの方をよく見かけます、そういえば。

今年から長い夏休みがなくなって、「長い夏休みこそが夏の風物詩だったんだなぁ・・・」と詩人のようなことを感じておりました。

これから寒くなるなんて信じられないわ


あ、写真はうちの実家の子ヤギです・・・。
わざわざ、Vancouverでgoat milk soapなんて買ってきたけど、よく考えてみれば「ヤギの乳の石鹸」・・・。
うちの実家の冷蔵庫にいっぱいはいっていました・・・ヤギの乳・・・あれで石鹸を作ればいいのか・・・。