あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

お誕生日月

9月のMSNの占いは絶好調らしい。
おとめ座
運勢は絶好調!やる気がみなぎり、世界がバラ色に輝くでしょう。これまでずっしりと圧し掛かっていた重石が取り除かれ、身も心も軽くなったことを実感できそうです。何か新しい挑戦に、知らぬ間にあなた自身が突き動かされることもあるかもしれません。自分の意思とは別に、どんどん何かに押し流されることもあるでしょう。どんなことでも尻ごみせずにどんどん突き進んでみることが大事です。今始めることは今後長続きし、あなたの人生に占めるウェイトも大きくなるはずです

で、とりあえず①TOEICのお勉強を頑張ってみようと思い、成功法でやらないとね・・・などと考え、
900点目指して頑張った人の手記の本&小栗さおり著『英語ができない私をせめないで』を買ってみた。

で、本を買うときになんとなく予想がついていたのだが・・・『英語ができない私をせめないで』の方から読んでしまった・・・(成功法じゃないのに・・・)。面白かった・・・たくさんの共通点を見出せた(そんなんでいいのか???)。
900点とる本は・・・あれ、どっかに行ってしまった・・・買って2日とたっていないのに・・・

②お稽古事を週2にしてみた。
これは、あまりに名実が伴わない自分に嫌気がさしたから・・・。昔の感覚と記憶が戻ってくれればいいのだけど・・・。

前向き!!前向き!!