あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

強風小春日和の一日

1週間ぶりに天気がよかったので,たまった洗濯物を一気に片付けようと洗濯機を回したのですが,・・・強風で1枚も外に干せませんでした。
この地は「○○おろし」という強風がすごいのです(「大根おろし」でも「六甲おろし」でもありません)。6階建てのマンションの屋根まで下の樹木の葉が舞い上がるって相当すごいです。

昨日の雨と強風で船が座礁したニュースが流れています。
気の毒なことです。
午前中は宅急便を待ちながら,締め切りのものをせっせと書いておりました。

午後は,予定通りであれば後輩(♂)の結婚式が決行されているころだろうと想像しながら,晴れてよかったのぅ・・・と老婆は喜んでおりましたよ(老婆心じゃなくて本当に老婆・・・)。
しかし,大会で北海道に行っているであろう後輩たちについては「昨日のうちに無事飛行機が飛んだのだろうか??」とちょっと心配したりもしていました。

ぽかぽか ぴゅ~っぴゅ~っ

このまま気温が下がっていくと,落ち葉の季節です。
銀杏並木が美しい街なので,またこの季節にここにいられるのは幸せなことだと感じております。
来年はどうかなぁ・・・。
ついでに,落ち葉のあとは,枯葉となって強風で竜巻壁となることも思い出しました・・・。

缶詰の1日もまた のどかで楽し・・・