あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

The DEVIL wears PRADA

イメージ 1

試写会が当たったので行ってきた。
プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイがかわいかった~。
おばあちゃんのクローゼットから出した服?」とか「ダサいスカートコンテストにでも出るの??」という先輩の台詞にはこっちまでグサッ・・・。
どんどん磨きがかけられていく彼女を見るだけでも楽しかった(あの洋服代はどう捻出したのかな??)。
(ほぼサクセスストーリーだから、気分よく観て、あったかいお土産を持った感じで帰宅できるのよね・・・これは大切なこと)
現実には、もっとうまくいかないことの方が多いと思うけど。

こんな最高の職場なら、死んでもいい!

こんな最悪の上司の下で死にたくない!


ああ、過去の記憶がよみがえるコピーだわ!!いろいろとおきかえると身に堪える・・・
大学を卒業し、●●をめざして■■にやってきた△△。○○に興味のない彼女が、世界中の●●たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流●●のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!●●の要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで横暴な命令の数々、その上”センス、ゼロ!!”と酷評され、△△はこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いたビタミンムービー。

華やかなファッション業界だからね・・・

後半は、アン・ハサウェイよりもメリル・ストリープの方にもちょっと共感・・・。

仕事が軌道に乗り始めたときは、私生活が崩壊しはじめたとき・・・

(う~ん・・・)

この映画、試写会をあちらこちらでやっている。
見た人がブログに書くのを広告戦略にしているのかな??
でも、興行の前に試写会で観終わっちゃう人が多いと困るのでは????