あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

秋の味覚

先週、北海道から帰ってきた方からいただいたロイズチョコをいただく。
1箱!!(食べたのは1列)

う、うま~~~い
女子の少ない環境だからか、こんな昔女子にも何かにつけていろいろと気を遣ってくださる。
有難きもの(本当にめったにないことである)。
(お歳暮かお年賀か・・・バレンタインには何か贈らねば・・・・)

タウン誌で秋の味覚特集モンブランが特集されていたので、TOEICの後にモンブランを食べに行った。
(ちなみに・・・モンブランって、形を見たらその店の美的センスがわかるね・・・山型の渦巻きになってるのってちょっとどうなん??)

しかし・・・、おなかがすきすぎて、ケーキの専門店まで歩く気力なし・・・。で、途中の普通の喫茶店に入ったらモンブランよりもりんごとキャラメルのロールケーキの方がおいしそうだったのでそっちを食す。
その後、紅茶のお店でメイプルティーキャラメルミルクティーを購入。
ちなみに、栗の香りのお茶もあったけど、栗の香りって・・・・???
モンブランの香りだそうです・・・ホッ)

馬以外も肥ゆる秋~♪