あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

9年後に逢いましょう

私,本日誕生日でございました。
イメージ 1

昨日から死刑囚の気分だったので,当日はもうあきらめの境地というか,出家人のような,達観の境地でございました。

何事もないかと思っていたら,思いがけず,朝,宅配業者から電話があって,「沖縄旅行プレゼント事務局からのお荷物で,アクエリアスが1ケース届いております。お届けはいつがよろしいですか?」と・・・。

最初だけ聞いて,沖縄に行けると思って浮かれたのが悪かった?? 
最後まで用心深く聞いて,旅行はハズレってことがわかりました・・・・日本語って嫌ね・・・。

懸賞に当たるのは嬉しいけど,またもや運を使い果たしているのではないかと思ってみたり,先週まで試験練習でアクエリアスを箱買いしていたけど・・・,もうそんなにいらないかも・・・これから寒くなるし・・・・・。

まあ,また自腹を切ることなく人にモノがあげられるのは幸せな状況なので,いろいろとお世話になった方々に配ることにします。
これも神様からのプレゼントですね。

筋肉痛&気持ちがまばらなので,仕事はとっとと切り上げ,宅急便を待つ間にケーキと花なぞを買いに行って,セルフで誕生日を盛り上げることにしました・・・・。

1つだけ買うのもさみしげなので,秋の味覚のモンブランといっしょにラズベリーのショートケーキを買いました。
イメージ 2

写真はないけど,買ったモンブラン,味はおいしいのですけど,栗のクリーム?が渦を巻いていなくて,十字にかぶせてあって,なんとなく・・・モップみたい・・・・・
おいしいんですけど・・・・・手を抜きましたか????って感じ。

ケーキを買った後,花でも買うかと思ってケーキ屋の近くの花屋に入って,500円のブーケを購入。
閉店間際だったのが悪かったのか,あるいは500円っぽっちだったからなのか,店員の態度があまり丁寧じゃなくてちょっと残念・・・・。
もう2度と行きません(最近,接客サービスが悪い店には2度と行かないことにしている)。

なんだか,今月のピークは試験だったので,盛り上がりに欠ける誕生日でございました。
(なんだか写真も適当・・・)

Happy ? Birthday to me ...

寄る年なみは恐ろしいのぅ・・・・・