あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ポニョ

イメージ 1

休日で,ゴロゴロと,朝からポニョをネットでみる。

ん~~~,なんか幼児向けとは聞いていたけど,大人が見るとやっぱり不完全燃焼な感じ。

もう一山欲しかったなぁ・・・という感じと,
「この先,兄弟として暮らしていくのか??それじゃあ大人になって恋愛感情が芽生えないぞ」とか,
「ポニョの両親の馴れ初めとか知りたいなぁ・・・・」とか,
「世界のほころびって何??」とか,いろいろ未解決問題を抱えたままエンディングを迎え,なんとも腑に落ちない感じ・・・・。
(適当に編集されていたのか???)

そのうちに,「ポニョの妹たちが味を占めて,5歳になるたんびにやってくるぞ」とか,大人になってポニョの子どもが生まれたら,いっぺんに1000匹くらい???と,生まれたときのことを想像したりしておりました。

自分が子どものころって,話にいっぱい穴があってもストーリーを受け入れてたのかなぁ????

そこが想像力のはたらかせどころなのかなぁ????

大人になったらかわいいだけじゃだめなのよ・・・

オトナゲないのはどっちだ???