あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

山梨デー?

イメージ 1

1週間遅れで、ボジョレーヌーボーを買って来て飲みました。
別に飲まなくていいかと思ったのですけど、ちょうど輸入食品の店の前で、ハーフボトルで980円のボジョレーヌーボーを発見し、即買い。
その後、酒の肴を物色しにスーパーに行くと、ほうとうが88円で売っていて、冷蔵庫のかぼちゃを思い出し、そうだ、ほうとうにしよう!!ということになりました。

ボジョレーヌーボーは美味かったですよ。まだ半分残ってますけど、やっぱり398円のサングリアとは酔いっぷりが違う感じですわ。

ほうとうとワインでまるで山梨県民の冬の食卓みたいだなあと勝手に思ってしまいましたよ。スーパーでは、きりたんぽとか、すいとんまで売っていました。今度tryしてみようと思います。
先週の日曜日のTFMの番組「阿部礼二」では、せんべい汁が紹介されてしていて、一度食べてみたいのですけど、せんべい汁は売ってませんでした。ローソンに行けばあるらしいのでまた行ってみようと思っています。

そうそう、この家に越してきて初めてブレーカーが落ちました・・・。電気鍋でほうとうをつくりながら、炊飯器でご飯を炊いて、レンジを回したら落ちました。毎月の電気代が千円台の部屋にしては大判振る舞いな使い方でしたね。
冬のエコで鍋とか家ごはんが推奨されていたけど・・・

エコになってる??