あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

こんなとき(開かずの瓶)

昨年来、開かなかったゆず茶の瓶のふたがやっと開く!!
おおおおおおっ!!
ゆず茶を持って職場に行ってあけてもらおうかと思ったりもしていたんですけど、瓶を持って行って「開けてくださいません?」ってなんか妙な感じと思ったのと、おじさんたちがさわるのもなんか嫌だな・・・と思ってしまったのと、開いたら「ありがとう」だけじゃなくて、お礼にゆず茶をふるまわないといけないだろうけど、そんな大きな瓶でもないし・・・というようなさまざまな理由により、約1年かかってやっと開封・・・(賞味期限は来年だからまだ大丈夫)。

まだうちには開かずの瓶が2つくらいあって、そのひとつのアボカドディップは、トルティアチップス?が半額になっていて、お酒のつまみ用に買ったのに開かず、がまんできなくてチップスだけ先に食べてしまった・・・。

こういうとき、「ああ、弟がいれば・・・」と思ってしまう。
(彼氏orダンナがいれば・・・というのが普通?)
部屋の照明器具をつけたりするときとか、引越しのときとかも「ああ、弟がいれば・・・」と思ってしまう。
これは多分、これまでの私の人生の中には、身長が高くてパワーがある男性像というのがないからかもしれない・・・。頼みごとができる範囲では、上を見上げて話をするような背の高い人は思い浮かばない。吹けば飛ぶようなひょろひょろ君しか思い浮かばないかも・・・(しかし、案外力持ちだったりするんですけどね・・・)。

ある意味不幸?・・・