あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

水商売

乾燥注意報発令中。
山にも街にもお肌にも。
私、乾燥肌でして、ここ数年冬場に限らずカサカサしています。
昨年行った皮膚科では、効用・・・更年期と書かれた漢方薬を処方され、全くガッカリだよって感じです。
(効用はそうですけど、あなたが更年期ということではありませんのよ~と薬局の人はフォローしてくれたけどさ・・・)

で、ものぐさの私が、毎日服用する薬など続くはずもなく、煮出し入浴用漢方薬も3回くらい使って残っている・・・・。

で、スキンケアに心がけるために、エステサロンのローションを勧められた。価格は20000円ナリ。で、今なら50%offで10000円で購入できるとか・・・。
定価の2割5分が売り上げ分と考えると、50%offってかなり赤字では??
でもね・・・、もともとなんですよ~水。なんで20000円もするんじゃー。それでも買う人は買うのよねぇ・・・。

現代の水商売

(女の執念ともいふ)