あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ツボの日のツボ

イメージ 1

今日はお昼から兼ねてより計画されていたテニス大会(?)がおこなわれた。(参加者4人だけど・・・)
♪ (テニスを)やら~なくなって、どれくらい経つのでしょう???(ルクプル風・・・)10年?
とにかく、時間が経ちすぎていて、久しぶりのテニスラケットはガットこそ伸びていなかったけど、グリップがぼろぼろになっていて、握ると手が真っ黒になった。
で、長らく激しく走り回るような運動はしていないので、ちょっと打ち合っただけで血を吐くかと思うくらいに呼吸が苦しくなった(循環器系も鍛えないと・・・)。
他の3人は普段からいろいろと運動をしているので、へいちゃら顔だった。暖冬とはいえ、3月なのに半袖だし・・・。

で、試合を2回くらいしたところで日が暮れて解散となった。この時期に汗をかくというのは岩盤浴以来かもしれない。
ヘロヘロになりながら、その後水分補給と栄養補給を兼ねてファミレスに行った(ジャージのまま)。
もう、この地でも、外見を気にしなくなってきたら終わりだ・・・。
何も食べられないと思っていたのに、他の人が食べると欲しくなるので頼んだら案外食べられた。
(他の2人はハンバーグ!!若いね・・・)。

写真は、ファミレスのレジ前に売ってあったツボ型ライター!!(680円)
ライターの機能は必要ないけど、ツボだったので衝動買いしてしまいました。

その後、サウナにでも行こうと思って帰る途中で、ふとお稽古事を思い出し、Uターンしてお稽古事にも参加してきました。
あああ、結局、懸念の仕事は進まず終い・・・だが、まあ休日はしっかり休み、明日からがんばろう。

本日は体育の日でなく春分の日